ホームArrowRight-R icon
1月29日更新 【IT導入補助金2023】効果報告(1年目)の受付について

1月29日更新 【IT導入補助金2023】効果報告(1年目)の受付について

IT導入補助金2023後期において交付決定を受けた方の効果報告を下記の通り受付いたします。
「効果報告の手引き」をご確認のうえ、効果報告期間内に必ずご報告いただきますようお願いいたします。

<効果報告対象>
IT導入補助金2023後期において交付決定を受けた交付申請のうち、セキュリティ対策推進枠を除く全申請

<効果報告受付期間>
・デジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型):2025年1月31日(金)~2025年3月31日(月)(予定)
・通常枠、デジタル化基盤導入枠(複数社連携IT導入類型):2025年4月1日(火)~2025年9月30日(火)(予定)

<効果報告の手引き>
・通常枠、デジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型):こちら
・デジタル化基盤導入枠(複数社連携IT導入類型):準備中

<留意事項>
・効果報告開始前に必ず「1月29日更新 事業実施効果報告の手引きの公開と公募要領の一部改訂について」をご確認ください。
・賃上げ目標必須要件の類型(通常枠B類型)に申請した事業者(適用外業種を除く)は下記の場合、賃上げ目標の要件未達成とみなされ補助金の全部又は一部の返還となりますのでご注意ください。
①交付規程第9条第6項の規定を満たさないことを事務局が確認した場合
②効果報告期間内に報告がない、及び報告が完了しなかった場合
③効果報告前及び賃上げ目標に定められた要件の達成状況判定前に辞退した場合
・補助金交付後に、ITツールの解約・利用中止、その他の事由により補助金交付を受けた補助事業の取りやめ等が発生した場合、辞退届の提出を行ってください。
・効果報告受付期間外に効果報告のボタンを押下した場合、エラーメッセージが表示されますのでご留意ください。
一覧へもどる